スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         

ゲーム フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE
2015年11月05日(木)発売 PS4 ガラパゴスRPG




2013年10月に発売されたPS3®用ソフト『フェアリーフェンサー エフ』が、
さまざまな新要素を追加してPS4®用RPG『フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE』としてカムバック!
より遊びやすくシステムに改修が施されたことに加え、新たなシナリオも収録されており、
PS3®版をプレイした人でも新鮮な気持ちで楽しめる。

本作の大きな特徴の1つは、開発に豪華なメンバーが関わっていることだ。
キャラクターデザインに『ネプテューヌ』シリーズでおなじみのつなこ氏、
邪神や今作に登場する魔神のデザインに天野喜孝氏、
サウンドにゲーム音楽を数多く手掛ける植松伸夫氏率いるバンド・EARTHBOUND PAPAS、
シナリオに特撮やアニメでディープな人気を誇る井上敏樹氏など、そうそうたる面々がそろっている。

本作のストーリーはPS3®版と同様の“女神編”に加え、新たに“邪神編”と“魔神編”の2つが追加されている。
序盤のストーリーは共通だが、プレイ中に行った“ある行動”の結果によってそれぞれのシナリオへと分岐。
展開によっては敵であるドルファ幹部“マリアノ”が仲間になるなど、PS3®版にはなかった新たな物語が繰り広げられる。

●登場キャラクター
ファング(CV:逢坂良太)
アリン(CV:大久保瑠美)
ティアラ・ティリス・ティアーズ(CV:石原夏織)
マリアノ(CV:田辺留依)

物語を進めていくうち、ファングは新たなフューリー(妖聖武器)を発見することがある。
手に入れたフューリーは、戦闘で入手できる“ウェポンポイント(WP)”を消費することでカスタマイズ可能。
強化したいステータスのカテゴリーは任意に選択できるので、自分好みのフューリーへと鍛え上げよう。

また、新たなフューリーを入手した際には、それに宿っている“妖聖”が仲間となる。
妖聖は“レゾナンスエフェクト”として装備することで、フェンサーのステータスを強化してくれる。
また、妖聖にはパーティメンバー同様にレベルの概念が存在。
戦闘に参加して経験値を積みレベルアップすることで、能力の上昇や新たなアビリティを獲得することができる。

PS3®版では戦闘に参加できるパーティメンバーは3人だったが、本作では倍の6人となり、迫力も倍増!
なお、戦闘参加メンバーの増加にともなって戦闘バランスが調整されている。
さらに難易度選択の機能が追加されているので、手応えある戦闘が好きな人もサクサクとゲームを進めたい人も、
自分好みの環境でプレイできる。
スポンサーサイト
         

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ランク

Author:ランク
ゲームの紹介記事や
TV・劇場映画の新規アニメ一覧や
色々なランキングなどの記事を
載せていきたいです。
[相互リンク歓迎]

左下から地域の選択可能

チェックリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
記事検索
リンク

[相互リンク歓迎]



amazon人気ランキング
amazonほしい物リストランキング
チェックリスト2

Angel Beats! -1st beat-

IS<インフィニット・ストラトス>
ヴァーサスカラーズ

マブラヴ オルタネイティヴ
トータル・イクリプス

戦国†恋姫
~乙女絢爛☆戦国絵巻~

願いの欠片と白銀の契約者

クドわふたー
PC全年齢対象版(2013)

ファイヤーガール1 上下巻セット

リトルバスターズ!
パーフェクトエディション
TVアニメ化記念版

STEINS;GATE 3巻セット
閉時曲線のエピグラフ
永劫回帰のパンドラ
無限遠点のアルタイル

CROSSCHANNEL
~For all people~

車輪の国、向日葵の少女(限定版)

DUNAMIS15 (初回限定版)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。