スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         

ゲーム ブレードアークス from シャイニングEX

ブレードアークス from シャイニングEX
2015年11月26日(木)発売 PSVita 格闘
 



2014年11月にアーケードで稼働が開始された『ブレードアークス from シャイニング』が、
『ブレードアークス from シャイニングEX』となってついに家庭用ゲーム機に登場!

『シャイニング』シリーズ初の対戦格闘となる本作には、オリジナルの主人公2人に加えて
『シャイニング・ブレイド』と『シャイニング・ハーツ』からキャラが参戦する。
作品の枠を越えてぶつかり合うキャラたちの熱い戦い、
そして『シャイニング』シリーズの魅力の1つであるストーリー。
2つが融合し、これまで刻まれてきたシリーズの歴史に新たな輝きを宿す——。

本作では、オリジナルの主人公2人を含む総勢15人のキャラクターを使用可能。
『ブレードアークス from シャイニングEX』で初参戦となるミスティにも大注目だ!

本作のストーリーは、『シャイニング・ブレイド』にてレイジやサクヤたちが
帝国軍の本拠地に向けて進軍していた際の時間軸で展開する。
伝説の秘宝として守り続けられてきた“七霊玉”の封印が解かれ、
七つの光となって大陸に飛び散った霊玉。そのありかを見つけ出すため、各々が動き始めるが……。

キャラごとに描かれるアドベンチャー形式のフルボイスストーリーを楽しみつつ、
それぞれがたどり着く結末を見届けよう。

本作のバトルは、メインキャラとパートナーキャラを選んで行う2対2の特徴的なスタイルで展開。
メインキャラとしてはもちろんのこと、パートナーキャラとして呼び出した際の性能もそれぞれ異なる。

パートナーキャラの役割には、攻撃を繰り出す“サポートリンクアタック”、
攻撃を受けている最中に切り返してくれる“サポートインタラプト”、
特別な必殺技である“スーパーフォースアクション”
命中時にともに強力な攻撃を繰り出す“リンクフォースアタック”の3つが存在。
どのキャラをパートナーにして、どのタイミングで呼び出すかといった部分も勝敗を左右する。

また、家庭用ゲーム機版ならではの簡易コマンドも搭載されており、
対戦格闘初心者でもカンタンに爽快感抜群のバトルを楽しめる。
自身のスタイルに合った最高のタッグを見つけ出し、立ちふさがる相手を華麗にノックダウンしよう!


『シャイニング』シリーズでおなじみのイラストレーター・Tony氏が描く、
魅力的なイラストの数々を堪能できる“ギャラリー”を搭載。
『シャイニング・ティアーズ』以降の家庭用シリーズで使われたイラストの他、
ファンディスクの『シャイニング・ウィンド FANフェスタ』や
アニメーション作品『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』のイラストも収録されている。

鑑賞できるイラストはゲーム内で特定の条件を満たす、
またはゲームプレイで溜まるゴールドを使うと開放できる。
イラストを拡大することもできるので、すべてのイラストをコンプリートし、心ゆくまでじっくりと鑑賞しよう!
スポンサーサイト
         

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ランク

Author:ランク
ゲームの紹介記事や
TV・劇場映画の新規アニメ一覧や
色々なランキングなどの記事を
載せていきたいです。
[相互リンク歓迎]

左下から地域の選択可能

チェックリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
記事検索
リンク

[相互リンク歓迎]



amazon人気ランキング
amazonほしい物リストランキング
チェックリスト2

Angel Beats! -1st beat-

IS<インフィニット・ストラトス>
ヴァーサスカラーズ

マブラヴ オルタネイティヴ
トータル・イクリプス

戦国†恋姫
~乙女絢爛☆戦国絵巻~

願いの欠片と白銀の契約者

クドわふたー
PC全年齢対象版(2013)

ファイヤーガール1 上下巻セット

リトルバスターズ!
パーフェクトエディション
TVアニメ化記念版

STEINS;GATE 3巻セット
閉時曲線のエピグラフ
永劫回帰のパンドラ
無限遠点のアルタイル

CROSSCHANNEL
~For all people~

車輪の国、向日葵の少女(限定版)

DUNAMIS15 (初回限定版)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。