スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         

ゲーム VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI-

VALKYRIE DRIVE –BHIKKHUNI-
2015年12月10日(木)発売 PSVita 攻撃的爆乳ハイパーバトル




『閃乱カグラ』シリーズのプロデューサー・高木謙一郎氏と、
アニメ『聖痕のクェイサー』シリーズなどさまざまなタイトルを生み出したクリエイター・金子ひらく氏の
タッグが作り上げる『VALKYRIE DRIVE』プロジェクト。
各界著名のクリエイターたちが集い、ゲーム、TVアニメ、フィギュアなど、
縦横無尽なメディアミックスが行われている。

『VALKYRIE DRIVE』プロジェクトの一環である本作は、
人工島“ビクニ”を舞台に少女たちが戦いを繰り広げるアクションゲーム。
精神的な高揚感を感じると体全体が武器に変化してしまうという、謎のウイルス“A-ウイルス”と“V-ウイルス”。
このウイルスを克服するため、そして己の運命に立ち向かうため、少女たちは希望を持ってビクニを訪れる。


戦闘パートでは、プレイヤーキャラクターとなる“リブレイター”とサポートキャラクターの“エクスター”を選択する。
アクションは△と□ボタンをテンポよく押していくだけで、カンタンに華麗なコンボを決めることが可能だ。
さらに○ボタンによる“斬り上げ”や×ボタン長押しによる高速移動攻撃“ファントム”を駆使することで、
地上、空中を問わずハイスピードなバトルが展開する!

●“絆”と“興奮”の力が生み出す武器化(ドライヴ)システム
戦闘中に敵に攻撃を当てていくと2人のシンクロ(精神的高揚)が上昇していく。
このシンクロが高まるとエクスターをドライヴ(武器化)させて、リブレイターの攻撃力を上げることができる。
ドライヴは4段階にわたって変化していき、段階が上がるごとに攻撃力も上昇する。

●プレイヤーの興奮度を高める要素も数多く用意
活動の拠点となる食堂では、各キャラクターに話しかけたり、
キャラクター同士の親愛度を上げられるイベントが用意されている。
また、コミュニケーションルームでは、キャラクターへのタッチリアクションなどを行い、
触れ合うことで経験値を取得して“ランク”が上昇していく。

その他、戦闘中にダメージが蓄積されるとコスチュームが破壊されていくシステムも搭載!
さらに強烈な攻撃を受けるとコスチュームがすべて破壊されてしまうことも。
スポンサーサイト
         

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ランク

Author:ランク
ゲームの紹介記事や
TV・劇場映画の新規アニメ一覧や
色々なランキングなどの記事を
載せていきたいです。
[相互リンク歓迎]

左下から地域の選択可能

チェックリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
記事検索
リンク

[相互リンク歓迎]



amazon人気ランキング
amazonほしい物リストランキング
チェックリスト2

Angel Beats! -1st beat-

IS<インフィニット・ストラトス>
ヴァーサスカラーズ

マブラヴ オルタネイティヴ
トータル・イクリプス

戦国†恋姫
~乙女絢爛☆戦国絵巻~

願いの欠片と白銀の契約者

クドわふたー
PC全年齢対象版(2013)

ファイヤーガール1 上下巻セット

リトルバスターズ!
パーフェクトエディション
TVアニメ化記念版

STEINS;GATE 3巻セット
閉時曲線のエピグラフ
永劫回帰のパンドラ
無限遠点のアルタイル

CROSSCHANNEL
~For all people~

車輪の国、向日葵の少女(限定版)

DUNAMIS15 (初回限定版)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。