スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
         

ゲーム いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ
2016年2月18日(木)発売 PSVita PS4 RPG




『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』、『クロノ・トリガー』などに代表される名作RPGの感動が今、再び蘇る。
キミはこの作品で思い出すだろう。当時、夢中になって遊び、エンディングで涙した数多のRPGの体験を——。

本作はスクウェア・エニックスとTokyo RPG FactoryのタッグによるRPG。
1990年代に隆盛を極めた純国産RPGのプレイフィールを重視し、
昔ながらのRPGのおもしろさを追求したタイトルだ。
記憶に残るストーリーと遊びやすいゲームシステムが組み合わさった、
RPGファンなら誰もが楽しめる作品となっている。

古来より、いけにえの儀式を行うことで魔物の脅威を抑えてきた島。
しかし、次の儀式の年を待たずして、魔物の被害が増え始めてきた。
事態を重く見た人々は、急きょいけにえを捧げることで、魔物たちを鎮めようと考える。

いけにえに選ばれた者は、18歳の少女“セツナ”。
過酷な運命を背負った少女は、護衛隊とともに儀式が行われる最果ての地へと旅立つ……。

バトルシステムは、スクウェアのRPGの特徴とも言える“アクティブタイムバトル(ATB)”を採用。
バトル中はリアルタイムで時間が流れ、ATBゲージ(時間経過で増加)が溜まったキャラクターから行動を開始する。
敵とキャラクターの位置関係によっては、複数の相手を巻き込んでダメージを与えることも可能。

『いけにえと雪のセツナ』ゲーム画面
▲『クロノ・トリガー』で採用されたATB2.0をベースに、本作のバトルシステムは設計されている。
緊張感と戦術性にあふれたコマンド選択式バトルを堪能しよう!
●パーティメンバーと“連携”を繰り出せ!
行動可能なメンバーが複数いる状態で発動できる技が“連携”だ。
使用するには特定の技を装備する必要があるが、その効果はどれも強力無比。
連携はさまざまなキャラの組み合わせで出すことができ、3人で繰り出す連携は圧倒的な威力を誇る。

『いけにえと雪のセツナ』ゲーム画面『いけにえと雪のセツナ』ゲーム画面
●“刹那システム”で技の効果を拡張せよ
バトル中にタイミングよくボタン入力を行うことで、技の効果を拡張できる“刹那システム”。
刹那ゲージが溜まった状態で、技の発動タイミングに合わせてボタンを押せば、
さまざまな追加効果が発生する。技ごとの入力タイミングを見極めて、スタイリッシュに決めろ!
スポンサーサイト
         

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ランク

Author:ランク
ゲームの紹介記事や
TV・劇場映画の新規アニメ一覧や
色々なランキングなどの記事を
載せていきたいです。
[相互リンク歓迎]

左下から地域の選択可能

チェックリスト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
記事検索
リンク

[相互リンク歓迎]



amazon人気ランキング
amazonほしい物リストランキング
チェックリスト2

Angel Beats! -1st beat-

IS<インフィニット・ストラトス>
ヴァーサスカラーズ

マブラヴ オルタネイティヴ
トータル・イクリプス

戦国†恋姫
~乙女絢爛☆戦国絵巻~

願いの欠片と白銀の契約者

クドわふたー
PC全年齢対象版(2013)

ファイヤーガール1 上下巻セット

リトルバスターズ!
パーフェクトエディション
TVアニメ化記念版

STEINS;GATE 3巻セット
閉時曲線のエピグラフ
永劫回帰のパンドラ
無限遠点のアルタイル

CROSSCHANNEL
~For all people~

車輪の国、向日葵の少女(限定版)

DUNAMIS15 (初回限定版)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。